月の水企画 NewMoonLabel 18禁RPG制作Blog

◆当サイトはアダルトコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固く禁止します◆

カテゴリ:

あけましておめでとうございます!
2019_HN_01
































今年は亥年ということでイノシシっぽい感じのキャラで新年絵です。
この方法でチョイスすると戦長しか描けなくなってしまうのですが、
アンジェラはメインのヒロインの一人なのでギリギリいいかなと……

相も変わらず↑な感じのノリで製作を続けていきたいと思っておりますので、
2019年も新たな作品共々、月の水企画をよろしくお願い致します。


以前の記事でお伝えしたように年明け少し動きが鈍くなってしまいそうなので、
手が空く1/29以降から新作の進捗報告を開始するの日程で進めていく予定です。

なるべく今月中にもう一度更新出来るよう、合間合間で作業して参りますので、
少々更新に間が空いてしまうかと存じますが何卒ご容赦のほどお願い致します。

Ci-enの方でも謹賀新年絵(裏)をアップしますので、よろしければ是非是非。
それでは、今年もよろしくお願い致します。T.O.Dでした。

コミックマーケット95、お疲れ様でした!!

スペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
c95after














(苗床DCより、バッグのせいで服がよれてしまい色々丸出しな買い物中?のフレイア

本日二日目はなんだか凄い混雑で、新刊、既刊共に完売となりました。
結果的に今回も微妙に数が足りなかったようで申し訳ございません……

今後イベントに出る際も出来るだけ既刊を持ち込ませていただく予定ですが、
委託なども(現状手が回らないのですが)前向きに検討しておりますので、
年に一、二回の事ではありますが、ご期待いただければと存じます。


ビジュアルブックのDL版は12/31付けでDLsite様より販売開始になる予定です。
同日の0:05分目安にCi-enの方で無料クーポンと高解像度CGを配布しますので、
有料のプランでご支援いただいている皆様は是非ご利用してみてください。


そんなわけでして、ブログの方は2018年最後の更新となるかと思います。
皆様、今年も月の水企画にお付き合い下さり本当にありがとうございました。

今年は大半の時間をナイトメアガールズの制作に充てていたため、
中々他のネタが進められずに申し訳ないという気持ちもございます。
来年はリーフ短編の完成と、ナイトサーガ三作目の制作開始を目標に、
鋭意活動していければと考えております。


ちょっと年明け別件の作業がいくつか入ってたりするのに加えて、
未だやんわりとかかってるドクターストップが解消されていないため、
年明けしばらくは少々動きが鈍くなってしまうかもしれませんが……

その辺の近況報告もブログやCi-enで続けさせていただくつもりです。
来年も作品共々、月の水企画を何卒よろしくお願い致します。


以上、乱雑な内容で恐縮ですが、年末のご挨拶とさせていただきます。

それでは皆様、良いお年を~

忙しない年の瀬、皆様如何お過ごしでしょうか。T.O.Dです。
今日の更新は今週末に迫ったコミケの頒布物に関する情報になります。

今回、月の水企画は二日目の日曜日,東チ-14aに配置されています。

前回の冬コミで出させていただいた同人誌の第二弾ということで、
苗床ダンジョンクロニクルのビジュアルブックを持って行く予定です。

dcb001































pixivに他のサンプルもアップしてありますのでよろしくお願いします。

今回も書店委託は予定していないのですが、DL版はすでに申請済みです。
何事もなければ12/31の0時から販売になるかと思いますのでご期待下さい。

それと今回のビジュアルブックでCi-enのクーポン機能を試してみる予定です。
苗床DCビジュアル集用のクーポンを出来るだけ早くお出しするつもりなので、
有料でご支援いただけている皆様は少々更新をお待ちいただければ幸いです。

内容はテュテュアス以外のキャラクター22名の紹介に加え、
描き下ろしのCGが10枚ちょっと入ったフルカラー24P本です。
レディナイト本と同じ500円での頒布ですので、よろしくお願いします。


そんな感じで、今回はお知らせということで簡単な記事で失礼致します。
コミケ後に時間はとれそうなので、年内もう一度更新する予定です。

最後に久々のクリスマス絵を貼りまして、今回はこのようなところで~
2018rr_m

いつもブログをご覧下さりありがとうございます、T.O.Dです。
新作の方、多くの方にプレイしていただけているようで本当に光栄です。

現在のver1.07で状態異常の簡単な説明追加(エネ研右下のテーブル上PC)や、
中々修正仕切れなかったマップはまりへの対策なども行っておりますので、
お手数をおかけしますが、お手すきの時にアップデートをお願い致します。


今回はちょっとしたお知らせと雑記的な内容になってしまうのですが、
タイトル通り、DLsite様のはからいで過去作50%OFFセールを行っております。
多分今日から二週間くらいの期間だと思いますので、よろしければこの機会に是非。

コメントの方で今作での次回予告についてご質問いただいたのですが、
短編の予告はジェミニフォートでやらせていただいたためカットしました。
ついでに、短編の方の雰囲気というか方向性は過去作のアスとれ!に近いので、
もし気になるという方がおられましたらその辺りを参照していただければと。
※シチュは大分違います! 兵士の代わりに淫魔や某錬金術師がいる感じです。


最後に、最近やってる作業?を。

ナイトメアガールズ完成後すぐに作業環境を一新したのですが、
七、八年前の安物のディスプレイから最新の液タブに移行したせいなのか、
発色や解像度の違いで色味とかグラデーションがよく分からなくなってまして。

色々なキャラを描いたりして感覚を掴もうとしている最中です。

genbu_02




























(特に本編なんかには出てなかった私服のゲンブ)

そんな事情もあって中々同人誌の作業や短編の作画が進んでいないですが、
液タブになって作業速度だけはかなり上昇した気がしないでもないため、
浮いた時間で少しでもクオリティを上げられるよう作業させていただきます。
特に絵が、そろそろ真剣に練習しなきゃいけない時期っぽい雰囲気ですので……

それでは、雑然とした内容になってしまいましたが、今回はこのようなところで~

タイトル通り、ナイトメアガールズ発売開始しております!

今回は本当にお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
まずは完成版1.00bの仕様などをご紹介します。 

・CG、Hシーンは共に80以上
 基本CG枚数は多分90枚程度で、シーン数はトラップ等を合わせて100程度です。
 シーン傾向はいつも通り触手とか百合とかふたなりとか、そういう感じで。
 差分やカットイン、バトラー等の合計は3000を越えていますので、
 いつもよりやり応えを感じてもらえるのではないかと存じます。

・シーン回収はいつでも可能
 ……な、はずです。多分。変なバグが残ってしまっていたらすみません……
 今回はフラグが分かりづらくなってしまったので、少し怖いのが本音です。
 敗北陵辱があるボスを初見で倒した場合、直後のイベントで回想に追加されます。
 通常敗北陵辱6種に関してはクリア後に出現する立ち絵部屋でも解放出来ます。

・難易度はハード(ナイトメア)準拠
 これまたいつも通り、難しいモードで難易度調整させていただいています。
 ハードで最初から最後までクリアすると完遂の証が手に入るのも同じです。
 プレイ時間は高難易度モードで大体20時間前後になるかと思います。

・体験版からの引き継ぎ不可
 以前の記事でお伝えしたように、体験版のデータは使えないのでご注意下さい。

多分、お伝えしなければいけないのはこれくらいかなと思います。

おまけのバトラーフォルダは年内を目安にアップデートで同梱させていただきます。
あとverが1.00bなのは審査途中でバグ修正をさせていただいた名残ですので、
ベータ版であるとか、そういう意味のbではないためご安心下さい。


実は今回、DLsite様の販売ページの画像や文章の作成を他でお願いしてみました。
私は販売画像を作るのが苦手で、以前から頻繁にご意見をいただいていたので、
今回は思い切って、全部お任せしてみたという次第となっております。

その際、作品イメージは伝えずに先方でゲーム内容から汲んでいただいたのですが、
やはり私のイメージよりかなり華やかになっていて、それも正解だったのかなと。
ジェミニフォートの時もサンプル画像が暗くなり過ぎたきらいがあったので……


そんなわけで無事にナイトメアガールズの販売も開始されました!
色々と入れ込んで雑然としたゲームになっている節はありますが、
皆様に楽しんでいただけましたら、それ以上の事はありません。

当面は冬コミの準備などをしつつ、バグや誤字脱字の対応をしていく予定です。
また他の販売サイト様への申請も、FANZA(旧DMM)様から順次行いますが、
今回は『獣姦』という直球な状態異常があったりするので果たしてどうなるか……

あとはナイトメアガールズ制作中は試せなかった絵の練習とかもしつつ。
robig




















完成後、手慣らしの意味も兼ねて描いたローレル。

練習自体は定期的にしているのですが制作途中では中々反映がしづらいので、
こうして完成したタイミングで色々と自分の中に落とし込んでいくスタイルです。

また冬コミの当落などのタイミングで後々の予定などもお伝えして参りますが、
次の更新辺りから次回作『淫魔のトラップアイランド』の事も書き始めますので、
これからの月の水企画、ならびに月の水企画作品を、よろしくお願い致します。

それでは、少々長くなってしまいましたが、今回はこのようなところで~

↑このページのトップヘ