いつもブログをご覧下さりありがとうございます。T.O.Dです。

進捗報告というほど具体的に書ける内容も少なくなってきてしまったのですが、
今月は、先月から引き続いて本編内容のブラッシュアップを進めていました。


マップやデータ等は完成し後はイベントを動かすだけの状態なのですが、
以前にも書かせていただいた通り、現状少々作業が遅れてしまっております。

今は年内でラスダン部分に入れるかなくらいのペースで進んでおりますので、
大変申し訳ないのですが、もうしばらくお時間頂いてしまうかと思われます。
再三お待たせしており本当にすみませんが、何卒よろしくお願いいたします。


ご報告だけではなんですので、少し本編のスクリーンショットなんかも。

ブラッシュアップではイベントやテキストを直していく作業が主なのですが、
後半には仮置きで済ませているものもあって少し時間がかかっている状況です。
また今作は、グラフィック部分などの演出強化にも気を遣っておりまして、
ss_sample49












例えば、こういう絵的に少し単調になってしまってるシーンに、
(縮小サイズなのでモザイクが強めにかかっています)

ss_sample50












別アングルのCGを描き足して覗き見的な雰囲気を出すような事も試しております。

そんなことやってるせいで中々ペースが上がらない部分も多々あるのですが、
内容が短めなだけにせめて絵くらいは気合いを入れたいと考えておりまして……

ピクチャ枚数もリーフが初出のリリィナイトと同等かそれ以上になる予定です。
差分や立ち絵、上のCGのような局部のアップが多めにはなっておりますが、
画力はともかくとして演出面は結構強化されてきたように感じているので、
そちらの方向を期待しておいていただければ幸いです。


多くの方の例に漏れず、私も年末は少々時間の融通が利かないため、
次のブログ更新は十二月の半ばより後になってしまうかもしれません。
Ci-enやツイッターでも不定期でお知らせは書かせて頂きますので、
もしよろしければそちらの方のチェックもよろしくお願いいたします。

それでは、ほぼご報告のみとなってしまいましたが、今回はこの辺で~