そろそろ具体的なSSなども出していきたい時期になってきました。
いつもブログをご覧下さりありがとうございます、T.O.Dです。

今回は、前回記事のコメントで返信させていただきました通り、
マップを移動中に発生するカットインについて軽くご紹介します。
紹介といっても、文字通り移動中に挿入される小さい絵の事なのですがー
ss_sample19ss_sample21








会話中のアピールとか、移動中に覗き見られたりとか。

ss_sample20ss_sample22








トラップ系とか、進行イベント中のものとか。

今回は発生条件を厳密に決めていないので、色々な場所で思いつきで使ってます。
中盤以降は立ち絵だけで進行するHシーンの挿入差分などでも活用しております。
CGよりもテンポがいい感じするので、ちょくちょく入れてみたい要素ですね。
(最序盤から抜粋しているのでマップが全体的に緑なのはご愛敬ということで……)

また今回はシナリオ進行でもHシーンを見ることが必須で、
罠にかからなければ進めないような地形も登場する予定です。
いわゆる処女プレイは絶対に出来ない仕様なので、ご了承下さい。

今はまだ体験版範囲を中心にチェックし、システム改修したりしている段階です。
先月の状態より、多少H的にもゲーム的にもまとまってきたような気がしてます。
もう少し出来たら先行体験版を公開予定ですので、お待ちいただければ幸いです。



話は変わりますが、いつも沢山のコメントやメッセージ、ありがとうございます。
前回、Hシチュについて、特に機械姦へのご期待の声を多くいただきました。
多くの方に楽しみにしていただけているようで、本当に感謝に絶えません。

ただ、基本的には触手等を主とした異種姦をメインに据えているため、
今回も半分以上は触手や異種系のシーンが占める事になるかと思います。
特に器具責めの延長のようなものではない大がかりな機械のシーンは
ほとんど入れ込めないと思いますので、ご理解いただければと存じます。


では、引き続き作業してまいります。今回はこのようなところで。