更新が一ヶ月近く空いてしまい申し訳ございませんでした。
いつも沢山のご声援ありがとうございます、T.O.Dです。

まだ新作についてのしっかりとした進捗報告が出来ず心苦しいのですが、
ちょっと今回は冬コミ用の作業で完全に手が埋まっていたのに加え、
個人的な事で申し訳ないのですが少々怪我っぽいものを患ってしまい、
長時間の作業にやんわりドクターストップがかけられている状態で……

この辺は素人判断ではなんとも言えないのが正直なところですので、
年内くらいはインプット期間と割り切って牛歩で進めていく予定です。


で、今回は新作に関する大きめのサンプルをお出ししようということで、
もし順当にMVで制作出来た場合に予定している画面と画像のサイズなどを。

leaf-blog_01














こちらが縦720になった立ち絵のサンプル。


leaf-blog_02














こちらが横1152でちょっとワイドになったCGのサンプルとなります。
(どちらもクリックで原寸大になります)


他のサークル様の作品でも結構採用されているサイズなので、
見慣れている方も多いかと思いますが、16:10比率となっています。

綺麗に48の倍数にしないと移動時にカクついて気持ち悪かったので、
作業的に可能そうなサイズと比率を鑑みてこんな感じになりました。

まぁツールに関してはもう少し触ってみないと判断が難しそうなのですが、
MVの場合は高解像度での制作やシステムの改修が簡便な事も利点なので、
この辺りはできる限り取り入れていければ良いなと考えております。


そんなわけで年内はコミケに関する内容などで、まだ1,2回更新予定です。
最近寒い日も続いておりますので、皆様お体には十分お気を付け下さい。

それでは、今回はこのようなところで~