お盆前にやった方が良さそうだったので、ちょっと早めの更新となります。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます、T.O.Dです。

ナイトメアガールズに関しては延期をお知らせ中です、申し訳ございません。
以前も書きましたが、完成版頒布の予定に関してはマスターアップ時か、
各販売サイト様への申請時に発表させていただく形になるかと存じます。
まだしばらくお時間いただいてしまうかと思いますが、どうかご容赦下さい。


コメントで過去作のリメイクに関するご質問をいただいたので、まずその件について。

現状、具体的な制作予定が立てられているのはリーフ短編とその後の長編二作のみで、
過去作のリメイクや大幅なアップデートなどに関しては、特に予定しておりません。
特にVX制作の初期の方の作品に関してはご要望の声も多くいただいているのですが、
新作のネタがある内はどんどんシナリオを先に進めた方が良いかと考えていまして……

最初の方のゲームは今見ると色々と粗が多いという自覚もあるのですが、
とりあえずの方針は新作に注力するという事で、ご理解いただけますと幸いです。




ナイトメアガールズの進捗については、後半のバランス調整を行っております。

ここで言うバランスというのは戦闘時のパラメータに関してもそうなのですが、
イベントやHCGの配分等も含めた、プレイ感の調整という意味合いが強いです。

で、サブイベの展開なども調整しまして、確定したシーン数がコチラになります。
sample_66sample_67









シーン数が大体100でトラップが21種類となっております。
段階イベントの最初の方や街中のイベントは短いシーンがほとんどですし、
実質的なボリュームはこれの2/3くらいに感じるのではないかと思います。
(机に隙間があるのは、どっちに置くか迷ってるシーンが2、3個あるせいです)

基本CG枚数はカットインや立ち絵サイズのものを含まずに90枚くらいです。
ちょっと今回使い回しがかなりあったりして数え間違えてたりするといけないので、
販売ページには80枚以上と書かせて頂くつもりですが、多分90か91枚あると思います。

ダンジョンをもういくつか調整したら一通り完成とさせていただける状況ですので、
その後テキストの修正や補填を行い、デバッグを行っていく流れになるかと思います。
大変恐縮ですが、もうしばらくお待ち頂ければと存じます。よろしくお願い致します。


それでは、地味な絵面のSSだけになってしまいましたが、今回はこの辺で。