いつもブログにお越し下さり、ありがとうございます。T.O.Dです。

今回の記事もナイトメアガールズの作業進捗のご報告となります。

といってもゲームの形は大体見えるところまで来ていますので、
あとは全体のバランスを見ながらテキストをブラッシュアップしたり、
戦闘バランスの調整やイベントの追加や削除をして形を整えている段階です。

sample_63









(うちの作品は一部だけ抜き出すと結構妙な台詞を言ってるシーンが多い気がする)

現在、全体の7割程度までのブラッシュアップが完了しており、
ようやく完成が近くなってきたかなぁと言えそうな具合です。

夏場はリアルの都合などもあるため、延期のお知らせでも書かせて頂いた通り、
完成まで数ヶ月は余計にかかってしまうかと思いますが、ご了承頂ければ幸いです。



戦闘バランスに関しては体験版からかなり大きく変更が入っています。
敵味方の全ステとスキルの計算式も全部変わっているくらいの勢いです。

sample_64sample_65









(色々調整かけながら組み直している最中です)

難易度的には過去作よりも、上手いこと進めるのが面倒になっている感じですね。
メンバーが固定な事もあって、特に中盤まではメタが取りづらくなっています。

あとは街中でイベントが起こるせいで探索が道なりにしづらいとか、
他にも色々な要素が絡み合った結果といえばそうなのですが……
その分、レベルや強装備でのゴリ押しもしやすくなっているので、
レベル上げが苦にならない方はいつもより簡単に感じるかもしれません。

クリア時間は15時間前後と予想していますので、調整も慎重にしていきたいです。
そんな状態で八月中に急いで完成させても良い結果にはならないと思いますので、
大変申し訳ありませんが、もう少々お時間の方、いただければと存じます。

それでは引き続き作業して参りますので、よろしくお願い致します。