こんばんは、T.O.Dです。

6月2回目の更新は、目新しい情報も無く恐縮ですが、進捗のご報告となります。
6月ももう終わりが近く、今年も半分を過ぎようというところではあるのですが、
以前からお伝えしています通り、現在新作の完成を延期させていただいております。

繰り返しになって申し訳ないのですが、予告の更新はしないつもりですので、
出来るだけブログの方で周知させていただきたく存じます。何卒ご了承下さい。


今現在は全体のブラッシュアップや調整などを中心に行っておりまして、
なんとか全体の半分くらいはプレイ出来るようになったというところです。
ダンジョンの数でいうと体験版終了時から6~7個プラスといった感じですね。

全体が見えてくると不足している箇所や戦闘バランスの悪さが見えてくるため、
細かいグラフィックの追加やバランスの改訂などをしつつ進めている状態です。


そこで今回は戦闘中のH攻撃でちょっと特殊な『丸呑み』状態をご紹介します。

sample_60sample_61









紹介といっても大げさなものではなく、たまに誰かが飲み込まれるというアレです。

丸呑みは自力脱出が出来ず、パートナーで救出するか対象の敵を倒す必要があります。
呑まれたキャラが最後の一人になってしまうと右のように強制敗北になる感じです。

あまり警戒が必要なものでもないのですが、見た目のインパクト重視ということで。


こんな感じで戦闘に色々入れ込んだせいで出ている不具合を直しつつ作業しています。

実は体験版では戦闘不能復活時に立ち絵が切り替わっていなかったり、
獣姦でKOされると触手のカットインが出てしまったりと不具合もあるのですが、
その辺りは完成版の方では修正させていただいておりますので、何卒ご容赦下さい。


それでは、ご報告ばかりになってしまいましたが、今回はこのようなところで。
引き続き完成に向け作業を進めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。