いつも当ブログをご覧になって下さりありがとうございます。T.O.Dです。

早速なのですが、ナイトメアガールズの作業進捗のご報告をさせていただきます。


まずはちょっとした予定の変更のお知らせを……

以前書かせて頂いたように、今作は基本CG50枚前後で収める予定だったのですが、
メイン4人はCGが分散気味になり、イベント密度にかなりムラが出てしまっているので、
少し基本CG数やシーン数的な部分のボリュームを上げさせていただくつもりです。

というか既に50枚描けているにも関わらず終盤のシーンにかかれていないので、
おそらく今作も基本60枚より多いくらいにはなってしまうのではないかと……

毎回毎回見積もりが甘く、本当に申し訳ございません。
ゲーム全体で見た進捗は今のところ悪くありませんので、
引き続き完成に向けて作業させていただければと存じます。


そんなわけで、今回からは少しHCGのサンプルをお出ししようということで、
まずは序盤にシーンが集中し気味なしぐれのシーンからいくつかお出しします。

sample_45sample_46










左:服だけ溶かすスライム的なの  右:虫の出産(本編の消しはモザイクです)

あまり過去作ではやってなかった気がしたので服を溶かされる系の粘液系シチュと、
妊娠状態から分岐する出産シーンのサンプルから一つご紹介させていただきました。

今回はパラメータに出産回数がありますが、大体は触手や虫、スライム等になります。
他ヒロインの子を産む展開は今作では予定していないので、お好きな方はご注意下さい。


それと、少し話が前後してしまうのですが、
CG枚数を増やしたことで絵の作業タスクが増え過ぎてしまわないように、
戦闘中に挿入されるカットインは汎用CGを多少使い回させて頂く予定です。

sample_47










※出産用の汎用CGを使い回した戦闘カットインシーンの例

戦闘カットインは予定していた通り各キャラ基本20枚ほどで収まりそうなのですが、
そのうち半分弱がHCGからの流用になりそうですので、ご了承いただければ幸いです。


と、色々書かせて頂きましたが、大ざっぱにまとめますと、
CGとシーン数を増やしたいからカットインで少し使い回しをさせて下さい!
といった内容の記事でした……何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


最後に、いつもコメントや応援のメッセージ、まことにありがとうございます。
完成時期についてもたびたびご質問頂くのですが、良いお返事が出来ず申し訳ないです。

5月までの更新にかけて残り三人のCGサンプルを順次公開させていただく予定で、
その時期ならばさすがに6月完成が可能かどうかは見えてきていると思いますので、
詳細な予定は早くとも5月の後半にお出しする事になってしまうかと存じます。

そういった方針で引き続き作業して参ります。それでは今回はこのようなところで~