いつも沢山のコメントや応援のお言葉、本当にありがとうございます。T.O.Dです。

早速ですが今回は、体験版では判りづらいHシーンの仕様を説明させていただきます。


1:ヤツハの敗北陵辱に関して

今作では戦闘に敗北した際、ランダムで汎用敗北陵辱のシーンが挿入されますが、
主人公のヤツハはこの汎用の敗北陵辱の対象に選ばれないようになっております。

汎用の陵辱シーンはしぐれ以下の仲間三名にしかありませんので、ご了承下さい。

代わりにヤツハの敗北陵辱は特定のボス戦で発生するような形式になっております。

sample_35
















(敗北陵辱シーンの一例、多分全部で3,4シーンです……本編中の消しはモザイクになります)

戦闘開始時に敗北陵辱があるような事を示唆する会話イベントが軽く挟まりますが、
例によって初戦で勝利した場合でも回想に自動で追加されるようにする予定です。

また仲間の敗北陵辱も後半に別パターンが増える予定ですのでご期待下さい。


2:サブキャラのHシーンに関して

申し訳ないのですが、今作はサブキャラのシーンに力を入れた作りになっておりません。
学生組や敵の一部、ココノハ、真亜帆あたりには軽く1,2シーン用意してありますが、
その他の研究所組にはHシーンが存在しないキャラも出てきてしまうかと存じます。

特にサチコ辺りにご期待の声をいただくこともあったので非常に心苦しいのですが、
メイン4人中心でやらせていただく考えておりますので、ご理解いただければ幸いです。
またメイン中心のシナリオの都合上、モブ学生が絡むような展開は結構あったりもします。


そんな感じで、Hシーンに関しての補足でした。

現在はHCGを大ざっぱに仕上げてしまおうと作画を中心に作業させていただいています。
今作はメインが4人居ることもあって多少使い回す汎用CGが多めになるかもしれません。
枚数はHCGで基本50枚程度、その他に戦闘や移動時のカットインを20程度に収める予定です。

戦闘立ち絵が多い事もあり絵の作業はようやく半分を過ぎた辺りといったところですが、
引き続き作業してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。