一月二回目の進捗のご報告となります。T.O.Dです。

皆様、いつもコメントや応援のメッセージ、まことにありがとうございます。
体験版公開からおよそ一か月ほど経ちまして、反響もたくさんいただいております。
全体のバランスを見て今後も諸々作業して参りますので、よろしくお願いいたします。


現在は戦闘パラメータやカットイン、戦闘立ち絵を優先して作業しております。

戦闘系の完成具合は全体8~9割、マップがその次に高く7割程度といった感じで、
ブラッシュアップまで完了したのはまだ全体の3割程度といったところなのですが、
1月の半分が作業出来なかった割には進んだかなぁというのが個人的な印象です。


とりあえずスクショを貼ったりしつつ、体験版以降の部分の補足などを。

sample_33sample_34










体験版をプレイしていただいて感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回は直近の苗床DGやリリィナイトに比べると少々敵を強めに設定してあります。
(左のSSのような、もう見た目から露骨なデスエンカとかも結構あったりします)

一応今回もNightmare準拠でバランス調整を行っていますが、メンバー固定で、
装備品での耐性も全対応がしづらくなってるので、後半でも割と死ぬ感じです。
高難易度と低難易度でシナリオやHシーンに全く違いはありませんので、
難しいと感じた場合はDream以下の難易度をお試しいただければ幸いです。


また体験版の範囲にはありませんでしたが、メイン進行に関係ないダンジョンでは、
右のSSのようにヤツハ以外が先頭になってHトラップを受ける場合もあります。
ダンジョンによって誰が先頭になるかは固定ですので、その辺はご了承下さい。
(しかしCG描きしたものをマップチップに馴染ませるのは色々限界がありますね……)


最後に、私事なのですが、無事に新しいPCが届き作業環境も移行出来ました!
少々停滞気味だった部分も大分スムーズに進められるようになりましたので、
引き続き、ぼちぼちですが完成に向かって制作を続けていこうかと存じます。

では、次回も同じような更新内容になってしまうと思いますが、今回はこの辺で~