進捗のご報告が少々遅くなってしまい申し訳ございません。T.O.Dです。


早速ですが、ナイトメアガールズの体験版に関して。

前回の記事で書かせていただいた戦闘バランスや戦闘Hについては大体解消し、
Hシーンも3シーンほど追加して全体の手触りもそこそこ良くなったかと思います。

とりあえずスクリーンショットを何点か。

sample_29sample_30










左:お風呂会話が発生しない場合は選択肢で回避が出来るようになりました
右:体験版で解放される移動先一覧。北山区の大半は入口までしか行けません



sample_26sample_31










左:CGよりも小さく、立ち絵よりは大きいカットイン演出。局部のアップが多めです。
右:四段階の一つ目でまだ余裕があるモデルH。体験版範囲は二段階目で終わります。



それと体験版のシーン数は以下のような感じ。

sample_27sample_28










左が通常のシーンで、右の部屋はトラップ回想です。DCにあった罠の感想もあります。
まだ回想部屋全体の広さは未定なのですが、メイン四人なので多めにはしたいですね。

体験版範囲にはヤツハとしぐれの段階的な街中でのエッチシーンがありますが、
ヤツハは五段階中の三つ目、しぐれは四段階中の二つ目までそれぞれ進行可能です。
結構半端なところで終わってしまうのですが、体験版ということでどうかご理解下さい。



現在は誤字脱字やシステムのバグ取りを含めたブラッシュアップを行っているので、
あと二、三回冒頭からチェック出来れば、とりあえず体験版範囲は完成かと存じます。

他にもチェックしていただいている方が何名かいるのでどう転ぶかはわかりませんが、
最初の方にしっかりと動作を安定させておいた方が後々の制作が楽になるかな……と。


そんなわけで、DLsite様での審査やデバッグの結果次第のところはありますが、
体験版の公開は次の更新時を目安にやらせていただこうかと思ってます。

年末のお忙しい時期ではありますが、何卒、お付き合いいただけますと幸いです。


ちなみに、全体の進捗は大体半分くらいのところまで見えてきたという感じです。
この辺りの詳細は年が明けて、落ち着いてから発表させていただければと思います。

では、今回はこのようなところで~