こんばんは、T.O.Dです。今回も進捗のご報告をさせていただきます。

初めに、いつも沢山のコメントや応援のメッセージ、本当にありがとうございます。
中々返信が出来ずに申し訳なく感じているのですが、非常に励みになっております。


早速ですが、今回ご紹介するスクリーンショットはコチラ。

sample_17sample_18










sample_19sample_20










リリィナイト・サーガに引き続き採用させていただいたお風呂会話システムです。

リリィナイトの時に多くの反驚やご要望を頂き、後のアプデで回想を追加したのですが、
今作ではその反省を活かして(?)最初から回想も実装させていただくことになりました。

回想の数やそれぞれの内容など、まだ最後まで決まっていない部分もあるのですが、
今作はリリィナイトのように登場人物が無茶苦茶多いという作品でもありませんので、
キャラ毎の掘り下げの他に、現代物とファンタジー部分のすり合わせを初めとした
世界観の掘り下げや設定の開示などもここでやらせていただこうかと考えています。

といっても、序盤からそういう設定を出しても混乱するだけかと思いますので、
特に体験版の範囲なんかでは↑の画像のようなとぼけた会話が多めになっております。
(あと細かいですがお風呂の時だけ専用の髪型になったりすることもあります)

やはりエロRPGはヒロインに愛着が持てるかどうかも大事かと感じておりますので、
この辺りで各キャラの補完がしていければなぁ、と。



それと、ゲームとは直接関係のない話で恐縮なのですが、
次の冬コミに月の水企画 NewMoonLabel として参加が決まりました!

こちらに関しては12月に入ってからまた正式に告知させていただきますが、
ゲームの体験版や本編そのものを出すのは、修正の基準やら何やらでも難しいので、
簡易的なイラスト集というか、設定集というか、そういうものを持っていくつもりです。

sample_21

















これは守護騎士鎧について色々描くページ……こんな感じで片手間に作業させていただいております。

本当に簡易的なものになってしまうと思うので少々恐縮なのですが、
コミケ後にも、同内容のものを何らかの方法で頒布させていただくつもりです。

その辺りの詳細もまた後々の更新で書かせていただきますので、
ゲーム体験版や本編共々、イベントの方にもご期待頂ければと存じます。


それでは引き続き作業して参ります。今回はこのようなところで~