今回も今回とて作業の進捗をご報告させていただこうかと思います。T.O.Dです。
暑さが和らいだ途端、急激に寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ナイトメアガールズの制作も大枠やシステムの構築が完了しまして、
ひたすらゲームの内容を増やしていくだけの段階に入っております。

sample_10





















まずは体験版終了の範囲までプレイ出来るようにするのを目標に作業を進めていますが、
↑H攻撃による拘束や陵辱等の行動阻害系が凶悪過ぎてバランスを見直してる最中です。

現在、用意出来ているマップやCG、グラフィックの進捗は40%弱ほどでしょうか。
一番手間のかかる部分は終えたので、バグ等なければここからは加速していくはずです。
(ゲーム部分の構築も、それはそれでかなり時間を取られるものではありますが……)



というわけで、今回は上画像のような戦闘バランスに関する部分の説明をさせていただきます。

sample_11sample_12










今作はメンバーが四人固定ですので、いつもと少々趣を変えて作らせていただいています。

今作は守護という名目で、メンバーそれぞれに5,6種類のクラスようなものがあり、
例えば上の画像ですと、ヤシマカムロとヒャクメでは同レベルでもパラメータが違います。
スキルも大半は守護に依存するので、四人全員が魔法攻撃主体とかも一応可能です。

ただ専用装備や固有スキルもあるので完全に育成が自由というわけではありません。
戦闘スタイルを多少なり変更できるようなものだと思っていただければと存じます。



パラメータは大体いつも通りですが、魔法防御の項目が今回はありません。
性耐性で受けるH攻撃以外は全部防御力が関係するようになっておりますが、
数値受けよりも属性耐性が重要になってくるようなバランスにするつもりです。

淫乱度は大体フレーバーですが一部イベントの発生条件とかにもなっています。
H攻撃を受けただけで上昇するので初期値のままクリアするのは至難かと……


装備品も大体いつも通り、ヤツハなら拳、といったように武器は専用の区分があります。

衣装は基本的には固定で、破られると性耐性が下がってしまうといった判定のみです。
あとは防御力やHPを上昇させる身体防具、防御力以外の数値や耐性を上げられる御霊、
割となんでも揃ってて各キャラの専用装備なんかもいくつかある装飾品といった感じです。


と、書きだしてみると大体過去作と同じような感じの内容になるのかなとも思います。
あまりバランスに関しての引き出しが多くないもので、ご了承いただければ幸いです。

次回更新ではもう少し、実際のプレイ画面か何かをお出しする予定です。それではまた~。