いつもブログにお越し下さりありがとうございます。T.O.Dです。

今回は今までお出ししてなかったタイトル画面の紹介をさせていただきつつ、
全体の進捗を、自分の確認用という意味合いも兼ねてまとめさせていただきます。


まずは、次回作ナイトメアガールズのタイトル画面から。

sample_title




















いつもとはちょっと違う感じでロゴを出してみました。
雰囲気も暗めですが、現代風の内容なのでこんなものかなぁと。

全体の進捗としましては……

・シナリオ……60%(メインの流れは完成、サブはまだ概要程度
・グラフィック……40%(立ち絵やシステム系の絵は概ね完成
・マップ……30%(体験版終了くらいまでは完成
・システム……80%(戦闘などでバグが出なければ……
・イベント……5%(まだOPをちょっと組んだだけ


という感じになっていまして、ようやく絵とイベントを作り始め、
ゲームのボリュームを増やす段階に入れそうかなという具合です。


夏場は作業時間が安定しないため本格的に進めるのは9月以降となりそうですが、
出来るだけ早い時期に流れがわかるような体験版を準備出来たらと考えています。
まだ少し先の話になってしまうかと思われますが、お待ちいただければ幸いです。


そんなわけで、簡単な内容で恐縮ではありますが、この辺で失礼させていただきます。

サブキャラ紹介は例によって続きを読むから、今回は敵っぽい枠を二名公開します。

ナイトメアガールズ:サブキャラ10

chara_sub10




























セイリュウ

・街中で溢れている異変や怪異の影響を、さらに拡げようと暗躍している少女たちの一人。
 チェーンソーを振り回しているが粗暴な性格というわけでもない、つかみ所がない人物。
 好きなものは女の子のカラダで、その中でも特に一番好きなのは自分のカラダとのこと。
 ヤツハたちと同じように異界の守護を得ているため、戦闘になるような場面があるかも。


 ナイトメアガールズ:サブキャラ11

chara_sub11




























ゲンブ

・街中で溢れている異変や怪異の影響を、さらに拡げようと暗躍している少女たちの一人。
 街の外れにある、今は誰も住んでいないはずの洋館でたびたび目撃されている謎多き少女。
 寡黙で、大きなハサミを持っている理由も不明だが、セイリュウよりも立場は上の様子。
 ヤツハたちと同じように異界の守護を得ているため、戦闘になるような場面があるかも。


ライバルキャラ枠から二名の紹介でした。
最終的に仲間になったりもしない、純粋に敵のポジションの人達です。


今作も登場人物が微妙に多く、フルネームを羅列しても混乱しそうだったので、
敵に関してはこんな風にコードネームで呼ぶ形式がわかりやすいかなぁと……

なので、特に四獣の名前を冠していることに意味があったりはしないです。
勿論この二名にも名前はあるので、本編ではそちらも出させていただくと思います。

また、サブキャラ紹介で残り二人に関してはお出ししない予定ですので、
ビャッコとスザクの二名に関しましては完成版をお待ち頂けますと幸いです。

あと、この二人のHシーンは、あっても両者一回ずつになる予定です……



それでは、今回はこのようなところで~