タイトル通り、長々とかかっていた戦闘システム系の作業が一段落しました!

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、T.O.Dです。
今回からは、またナイトメアガールズ関係の進捗のご報告をさせていたこうかと存じます。

今作は戦闘時、絵面的な部分でも楽しめるようにと、画面をいじらせていただいています。
見ていただくのが一番わかりやすいかと思いますので、今日はSSを何枚かご紹介。

battle_sample_10battle_sample_11battle_sample_13






※仲間の立ち絵差分は現状200枚ほど、変化頻度はかなりせわしない感じになっています(要調整)

battle_sample_12battle_sample_14battle_sample_15






※拘束や拘束からの陵辱などもあります。陵辱中にHPが瀕死圏内になると絶頂して戦闘不能に

battle_sample_16battle_sample_17battle_sample_18






※割と今回の戦闘の目玉な感じのある連携システムです。詳細は後述


かなり画面内の情報が多くなっていますのでこの辺の誘導はしっかりと作りたい所です。

主に一番下の行の三枚でご紹介しているリンクシステムなのですが、
凄く大雑把に言うと2:2のカップル単位で行うことが出来る連携攻撃です。

・パートナーと協力して二人がかりで発動するもの(相方の行動が潰れる)
・パートナーが行動可能な場合にのみ発動出来るもの(相方は他に行動可)
・常に発動出来て、特定条件下ではパートナーにボーナス効果があるもの

という三種類を今のところ予定しております。メインは上の二つとなってます。


画像で紹介させていただいたパンチラキックは一番下のボーナス効果のものです。
ヤツハの衣装の下半身が破れている場合、しぐれに攻撃バフのボーナスが入ります。

考えてる時は良かったのですが、絵を出してみたらこれが中々に馬鹿馬鹿しい絵面で……
その辺りはあまり深く考えずに作り込ませていただければと考えている次第です。



そんなわけで、基礎部分に関してはこれで一段落ついたので、
次回更新からは中身についても多少ご紹介出来ればと思います。

最後に、そろそろ10人近くなってきたサブキャラのご紹介を。以下、続きを読むから。

ナイトメアガールズ:サブキャラ8

chara_sub05




























梟谷 杏

・月見里エネルギー研究所、フクギリ研究室で異世界のエネルギーを研究している博士。
 ヤツハたちに何かと世話を焼いてくれるが、基本は研究第一で他の事は二の次三の次。
 ゲーム的には多分、メインシナリオの進行に合わせてショップを充実させてくれる人。
 


 ナイトメアガールズ:サブキャラ9

chara_sub06




























坡場霧 寧子


・月見里エネルギー研究所、フクギリ研究室で異世界のエネルギーを研究している博士。
 研究室では立場が一番上の人間で、異界への干渉については杏よりも慎重なスタンス。
 ゲーム的には多分、メインシナリオの進行や、全滅時の撤退サポートなどをしてくれる人。



というわけで、予定と更新一回分ズレてしまいましたが、研究所のお偉いさん方です。

この二人のいるフクギリ研究室が、異界の魔物や怪異と戦うサポートなんかをしてくれます。
研究室の一部に拠点や回想部屋もあるので、必然的に関わる回数も多くなるかもしれません。


残りのサブキャラは4名ですので、次々回でこの紹介もひとまず終わりになる予定です。
まだまだ完成まで先が長い話ではございますが、お付き合いいただけますと幸いです。

では、今回はこのようなところで~