5月二度目の更新となります。お久しぶりです、T.O.Dです。

最近は段々と暑い日も増えてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
早速ですが今回も進捗報告がてらシステム系の画像をご紹介させていただきます。


実は前回書かせていただいた戦闘系のシステムがまだ組み終わっていないのですが、
メニュー系を後に回すと色々難しくなりそうなのでHステータス画面を作成してました。

sample_03

















前作長編の苗床DGより要素の数や構成などが簡素になってしまったのですが、
メイン4人分ということで多少情報量を抑えさせていただきました。ご了承下さい。

苗床シリーズとは違い、特にHの能力を攻略には関わらせない予定です。
イベント状況でH攻撃への耐性が変化する要素は入れたいと考えてはおりますが、
こちらもまだ戦闘システムが細かく組めていない状況なので詳細は未定です……


ちなみに今回、主人公に限ればHイベントの全回避が出来るようにする予定なのですが、
産卵、出産経験以外のパラメータはおそらくH攻撃でも増加する仕様となりますので、
厳密な意味でのいわゆる処女プレイは現実的じゃない難度になってしまうかと存じます。
(仲間の三人のHイベントに関しては進行上、ある程度は必須となる予定です)


あとはマップも何となく作成出来ました。リリィナイトの流用と言えば流用ですがー。

sample_04

















今回は少し自由に移動出来るように大雑把に“区”単位でマップを解放する予定です。
ゲームの流れとしては町中で流れている奇妙な噂Hな噂を拠点などで獲得してから、
実際にその場へ赴いてイベントを発生させ、ゲームを進行させていくような形になります。

この辺りの詳細は実際にHCGが出来てから前後の流れと合わせてご紹介させていただきます。


まだ上記画像も制作中のものですのでこれから色々と変更もあるかもしれませんが、
一番厄介なシステム系を先に作っておけば後半は作業ペースが安定するかと思いますので、
具体的なゲームの内容などにつきましてはもう少々お待ちいただけますと幸いです。


それでは最後に、今回からサブキャラの紹介に入らせていただきます。
おそらく全部で12,3人なので、6回前後で紹介を終える予定です。


ナイトメアガールズ:サブキャラ1


chara_sub01




























小神 マリ 

・ヤツハの二つ上で、前の学校の先輩でもある少女。当初は主人公達と特に面識は無い。
 ヤツハ達とは別行動で怪異を追っているらしく、様々な場所で顔を合わせる事になる。
 目的は不明だが、町に蔓延る魔物や触手と戦い慣れており、戦闘能力はかなり高い。
 


 ナイトメアガールズ:サブキャラ2

chara_sub02




























月咲 愛海

・ヤツハの二つ上で、前の学校の先輩でもある少女。当初は主人公達と特に面識は無い。
 約二年前に町から姿を消した。行方不明とも引っ越したとも言われているが詳細は不明。
 マリとは小学校以前から一緒で、幼なじみ以上の関係だったらしいが……


……なんというか、過去作に触れていただいた方には何を今更な感じのキャラなのですが、
今作では唯一、シナリオに関わるであろう過去作からの続投キャラクターの紹介でした。

サブキャラはHシーンがあるキャラと無いキャラが出てきてしまうかと思いますが、
愛海に関してはほぼ確実にHシーンが入ると思われますので、そちらにもご期待下さい。