本日、ジェミニフォートの勿忘草の配信が開始されました!
(リンクは一つ前の記事か、右のメニューにございます) 


早くも多くの方にプレイしていただけているようで本当にありがたい限りです。
今作はほぼシナリオのみの作品ですので、既にコンプ報告も頂いております。

おそらく3~4時間で読み終わる内容になっているかと思いますので、
以前の作品はちょっと時間が……という方にも触れていただけば幸いです。

その分、いつもとはかなり気色の違う作品になっていますので、
どうか体験版で雰囲気をご確認だけはよろしくお願い致します。



今回は本当に、短い作品にも関わらず長々とかかってしまい申し訳ございませんでした。
私の技術では苦手としている作風やゲームモデルへの挑戦だったのもありまして、
いつもの長編以上にお時間をいただいてしまったような節がございます。 

なんとか無事に完成させられたのも、皆様からのご声援やコメントのおかげです。
完成をお待ちいただけているという事は、本当に励まされるというのを実感しました。 

また今後の作品制作も精力的にやっていきたいと思っておりますので、
もしよろしければ、また当サークルにお付き合いいただけますと幸いです。 



では、ここからは少しジェミニフォートの勿忘草についての補足や今後の予定などを。

・アシストについて

今作はメニュー画面からアシスト機能をOFFにする事で
システムメッセージの一部を消去することが出来るのですが、

arasuji_16

















(このメニューの左下の項目です)

これにはHシーンの回収に関してのコツやヒントなども含まれております。

特に午前中から午後に時間が移行するイベントの発生タイミングでの告知や、
エンディング直前での警告メッセージは初回プレイでは割と重要な場合もあるので、
シーン回収などを気にしないシナリオ没入度重視のプレイ以外では基本的に、
ON状態でプレイしていただくのを推奨しております。よろしくお願いします。


・販売サイト様の状況について

現在、DLsite様とDiGiket様にてダウンロード可能となっております。

DMM様での販売開始時期に関しましてはこちらでは把握していないのですが、
通例ですと土日は外して、月曜日以降になることが多いように感じております。

既に申請は終わっており審査を待っている状態ですので、
こちらも問題が無ければ近いうちに販売開始されるかと思われます。
DMM様での購入を予定している方がおりましたら、もう少々お待ち下さい。


・今後の予定など

過去作では販売後、修正や調整を集中してやらせて頂く事が多かったのですが、
今回は極端な話、戦闘バランスなどを調整する必要がほとんどございませんので、
ご報告いただいた不具合への対応やテスター様たちによるチェックは継続しつつ、
もう早々に次作ナイトメア・ガールズの情報をお出しし始めようかと思っています。

とりあえず次回更新辺りでキャラクター紹介から初めていければと考えております。
こちらも少々かかってしまうかと思いますが、お付き合いいただければありがたいです。


最後に、冒頭と重複しますが、いつもコメントやメール等本当にありがとうございます。 
また何か今作についてお気づきの点がございましたら、お手数ではございますが、
こちらの記事へのコメントか、メールやツイッターなどにご連絡いただけると幸いです。

それでは、今回はこのようなところで~