タイトル通り、本日、当ブログのアクセスカウンターが300万を超えました!
連日、多くの方にご覧いただけているようで本当に感謝に堪えません。
加えて、あまり頻繁に更新が出来ておらず、申し訳ございません……


今回は記念に絵でも上げてみようということで、苗床DGよりザーラを。

za-ra
























※テキストのみの説明だったローブの下を初公開※


一昔前は個人のサイト様でよく見かけていた『サンクス○○ヒット!』 みたいなのも、
最近はめっきり少なくなったような、そうでないような気もする微妙な時勢なのですが、
こういう機会に絵を仕上げていくと少しは画力も向上するかななんていう淡い期待が。

あまり変わってるように見えないかもしれませんが、表情の表現なんかを試行錯誤中です。
短編、勿忘草のグラフィックはこういった雰囲気になる予定ですのでよろしくお願いします。



話は変わりますが、いつも多くのコメントやメール、本当にありがとうございます。
前回の記事のコメントで漢字のキャラクターの読みに関する質問を頂きましたので、
こちらも300万ヒットの記念として簡単にですが羅列させていただこうかと思います。
(漢字表記のネームドサブキャラがいたかどうか覚えていないのでメインだけです)

・愛海(まなみ) ・那姫(ななひめ) ・鈴娘(りんにゃん)
・鈴花(りんふぁ) ・咲姫(さきひめ) ・澪姫(みおひめ)

巫女キャラは全部『ヒメ』読みで、名前じゃありませんが魔姫は『マキ』で読みます。
細かいこだわりがあるわけでもなく、初期のキャラはかなり無理な読みもありますので、
基本的にはプレイヤーの皆様が読みやすいよう読んで頂いた方がいいのかなとも。


ちなみに併せてよくいただく質問にキャラクターの名字なんかもあるのですが、
これは実は決まっているキャラクターとそうでないキャラクターがおりまして、
さらに数も多いので今まとめて発表するのはいささかタイミングが悪いかなと……

ただ、前述した通り登場キャラクターも相当増えてきておりますので、
ファーストネームだけだと音が似ているキャラも出てきてしまっているんですね。
(ノルとかホルンとかヘレンとかハノンとか、色々ごっちゃになりつつあったり)

なので、口に出したときやパッと見で少しでも差異をわかりやすくするため、
今後のメインキャラはセカンドネームも併記していこうかと思っております。
アスとれのおまけ内でアステルのフルネームは書かせていただきましたが、
機会があればああいう風に既存のキャラの名前も出していきますので、
次回短編以降はそういう部分にもご期待いただければと存じます。


では、なんだか色々と書かせていただいてしまいましたが、今回はこのようなところで。
進捗報告を兼ねたいつもの更新は明日やらせていただく予定です。よろしくお願いします。