現在苗床DGのアフターシナリオ「騎士団のその後」鋭意制作中!

ということで、追加シナリオについてはもう少々お時間頂いてしまいそうです。

短い内容ですので、割と時間の取れる今月中に形にしたいと考えていたのですが、
すでに10日も過ぎたというのに完成のご報告が出来ず、申し訳ございません……
さすがに仕様は固まりましたので、今日は少しだけ内容を書いてみようと思います。


苗床DGおまけシナリオ「騎士団のその後」は、本編ED後の話となっております。 
本編であまり触れられなかったアクレム騎士団幹部のその後のお話を、
騎士団長のプフィル視点で描くショートストーリー仕立ての内容です。 

戦闘や謎解きなどの要素は無く完全にシナリオを見るだけのものなので、
ゆっくり読んでも全部で30分ほどで終わる短いものにまとまる予定です。

シーン数は6、基本CG枚数も6枚となっておりまして、

sample_160201














↑こういった本編でHシーンがなかったキャラクターのエロの補完も兼ねています。 

メインシナリオに深く関わらなかったキャラたちがメインとなっておりますので、
本編シナリオの補足内容にはなっていないという点にはご注意ください。

益体もない会話が続くシナリオですが、多少世界観の補足的なものがあったり、
騎士団以外のキャラクターの背景などもちょこっとだけ説明されたりしますので、
Hシーン以外の部分ではそういった内容にもご期待いただければと存じます。


また以前の記事でも書きましたように、おまけシナリオのスタート方法は
二週目以降のOP選択肢(導入を見るetcの選択) から分岐するようになっていますので、
クリア済みの方は周回開始時のセーブデータを残していただきますようお願いいたします。



頒布開始から一月以上経ちクリアしていただけたプレイヤー様が増えてきたのか、
今月に入ってから特に多くのクリア報告やご感想メール、メッセージをいただいております。
 
多様なご意見、ご感想、激励のお言葉等、本当にありがとうございます。
次回の記事では今後の予定などについてもお話出来ればと考えております。
次作以降も出来るだけ多くの方にご期待に添えるよう努めさせていただきますので、
よろしければ今後も月の水企画作品にお付き合いいただけたら幸いです。