こんにちは、T.O.Dです。

今日はタイトル通り、DLsite様以外の販売サイト様への申請のご連絡となります。
併せてご報告いただいたバグに対応したver1.09への差し替え申請を行いました。
他販売サイト様では最初からver1.09の公開となりますので、よろしくお願いいたします。

奈落の孕姫完成からおおよそ一ヶ月ほど経ち、反響やご感想など多く頂いております。
稚拙な作品にも関わらず多くの方に楽しんでいただけたようで、本当にありがたい限りです。 
重ね重ね、今作『苗床デモンズグラウンド』をプレイしてくださった皆様、ありがとうございました。

なにぶん少ない人数でやらせていただいておりますのでどうしてもご要望に添えない点や、
不合理な箇所も多々散見されるかと存じますが、何卒ご容赦いただけますと幸いです。


さて、私事になりますが今月頭に、リリィナイトサーガ制作中よりクリーンインストールや
Cドライブを吹き飛ばしたりしながら騙し騙し使っていた作業用PCをようやく新調しまして、
先週は少しそちらのマシンへの作業環境の移行や新ソフトの試用などをしておりました。

思いの外移行に手間取ったのと、新ソフトの実験などに興が乗ってしまったこともあって、
以前お伝えした騎士団関係の追加シナリオの作業が捗っていないという本末転倒ぶりで……
本当は他販売サイト様には最初から追加部分を入れた状態で申請したかったのですが、
この分だといつ頃完成するかわからないため、取り急ぎ登録だけさせていただいた次第です。

そんなわけで、追加部分に関してはもう少々お待ちいただくことになってしまうかと存じます。
また、詳細も全然お出ししていなかったような気がしましたので、ここで少しご紹介を。


本編クリア後のシナリオになりますので、一応続きの方に格納させていただきます。
 
奈落の孕姫の追加シナリオは『騎士団のその後』という内容で、
ED後のアクレム騎士団幹部の様子を描くものとなっております。

一応の操作キャラは、アクレム騎士団長プフィルで、舞台は港町の牢獄です。

プフィルsample






























簡単に言ってしまうとプフィルたちが牢屋から逃げようとするだけの話なので、
リリムユニオンのおまけにつけたポーラのようなゲーム的要素があるわけでもなく、
基本的に イベント見て、移動して、何か調べて、イベント見て、H見て……という、
一本道のアドベンチャーゲームのような、シナリオを見るだけの構成になる予定です。

これをもうちょっと謎解きやアイテム収集部分などのボリュームを増やして作り込むと
ツクール系のフリーゲームに多い探索系のアドベンチャーっぽくなるのかもしれませんが、 
実はこの後に作ろうとしている一つ目の短編が割と探索ADVっぽい内容だったりするため、
内容を細かく作り込むのはそちらの方でやらせていただこうかなと考えている次第です。

元々ダイジェストで本編に差し込む予定だったシナリオが元になっているため、
本当に本編で語られなかった部分のお話を見るだけといった感じが強くなるかと思います。 
エリザ等のメインキャラは内容的に全く登場しない予定ですので、そちらもご注意ください。


それでは、雑な紹介だけとなってしまいましたが、今回はこのようなところで~