連日の投稿となってしまいますが、今回も苗床DGに関してバグのご報告です。

何度かご連絡いただいていたのですが、体験版からデータを引き継いでプレイした際、
『ユアタリー』と『グラマラス』のアクターデータが破損する場合があるようです。 

今回申請したver1.06で、その二体を初期化する方法を実装させていただきました。 

160102_1160102_2










ユアタリーは孕姫温泉入口の手前にある龍の像(画像左)
グラマラスは地下牢と鉄工場を結ぶ通路の間の触手柱(画像右)


この位置を、それぞれPTに居る状態で調べることで深界変化のような処理が起こります。
(このイベントを起こした後、再加入することでデータが正常化するはずです) 


一つ前の記事のコメント欄にも長々と書かせていただいているのですが、
こちらで原因の特定や再現が出来ていないため、かなり暫定的な対処となります……
この方法で直るかどうかもかなり怪しいのですが、お試しいただければ幸いです。
私の知識、技術不足で多大なご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ないです。

この二体以外のアクターデータに関してはまだご報告いただいていないのですが、
他の仲間で発生した場合も、お手数ですがご一報いただきたく存じます。


また、該当のキャラがパーティに入っているにも関わらず、
上記ポイントを調べてそもそもイベントが発生しない場合――

これはユアタリーとグラマラスの元のデータベースが破損している可能性があり、
そうなるとゲーム内の処理だけでは対処が困難というのが正直なところです。 

セーブデータに関してはこちらも触れない部分が多いため、
なんとも曖昧な返答になってしまい本当に申し訳ございません。
引き続き追加部分の制作と並行し修正も続けてまいりますので、
何卒よろしくお願いいたします。