現在、リリィナイトサーガのver1.06を申請中です。

簡単にではありますが、ver1.06での大きな変更点についてお知らせします。


・編成バグについて・暫定的に修正

クリア後に加入するメンバーがおかしくなるという現象について、
ユーザー様より該当の現象が起きているセーブデータのご提供を頂きました。

調べたところ、ラスボス~クリア後間ではなく、それ以前の段階でクリア後のメンバーだけに、
アクターのデータそのものが破損しているという現象が起こっているようです。
クリア後の仲間と本編中の仲間でデータ上の扱いを特別分けたりしていないので、
正直どこでどのようなバグが起きているのか未だつかめないというのが本音なのですが、
一応ver1.06ではデータベース上の記述に少し変更を加え、既存のセーブに関しては
ED中にアクターのデータを初期化する方法で対処させていただきました。

ご提供いただいたデータで実験したところこの対処方で正常な動作を確認しましたので、
同じ要因によるものならばver1.06で本編をクリアして頂くことで正常動作に戻るはずです。
暫定的な対処にも関わらず長々と対処が遅れてしまい本当に申し訳ございません。
また、データを提供してくださったユーザー様、本当にありがとうございました。 


・お風呂会話見直し機能追加

ご要望が多かったお風呂会話の見直し機能を追加させていただきました。
お風呂場右にある鏡から、お風呂回想の部屋にアクセスすることが可能です。

もともと予定していなかったもののため、少々無理矢理実装しております。
グローバルな値を保持していないので、回想の解放状況はセーブ毎に固定で、
かつ一部の回想に関しては所持品がフラグとして使われたりもしています。

一応、裏ボス撃破後ならば全ての会話が回想可能になっているはずですので、
会話イベントを見直したい方はクリア後データなどでご活用いただければと存じます。



その他細かい誤字脱字や装備品のパラメータなども修正させていただいております。
大幅なバランス改訂やアイテム、使用方法の追加などは今のところ考えておりません。
調整前と調整後、全ての要素で後の方が良い、という改訂は中々難しいもので……
次回作以降、汲み取れるものは汲んでいきたいと思いますので、何卒ご了承下さい。