お世話になっております、T.O.Dです。
七月最初のご報告……といってもそろそろ中盤を過ぎようというところですが、
「ポーラ・えくすプラス!」の作業進捗について書かせていただきます。

予定より少々遅れてしまっておりますが、ようやく全体の流れやテキストなどが完成し、
あとはゲーム部分含めたデバッグや最終調整を残すのみとなりました。

コメントで期待の声を多くいただけている中恐縮ではありますが、
早ければ今週中には差し替えの申請が出来ると思いますので、もう少々お待ちください。


ちなみにおまけゲーム内に、リリィナイトサーガのちょっとした予告も入れさせていただくつもりです。

lily_sample0













冒頭の2、3分のイベントを見ることが出来るだけのものですが、
キャラクターの感じや物語の雰囲気などを感じていただければなぁ、と。

今回のおまけを制作した目的の一つにリリィナイト・サーガ制作に向けてツールに慣れる、
ということもありましたので、多少いつもと違うようなことも試したりしています。
(この予告では操作は出来ませんので、そういった部分はあまり表立って出ていませんが……)

おまけ本編の内容だけでなく、こちらの方もご期待いただければと思います。



おまけゲームの内容に関して。

ポーラ・えくすプラス!は一般的な謎解きアドベンチャー風のRPGです。
体力や残りアイテム数に注意しながら、マップやオブジェクトなどを調べて、
先に進む道やフラグなどを探していくというものになります。

Hシーン数は、基本のシーンが10シーン、進行具合によって派生したりもするので、
このまま没シーンなど出なければ短いものも合わせて30シーン程度になる予定です。

CG数は基本枚数がこれまた10枚ほどで、一部、HCGじゃないようなものも混じっております。
あまりボリュームがある作品ではありませんが、あくまでおまけということで、ご了承ください。
ちなみにプレイ時間は、Hシーンや探索などをじっくり楽しんでも一時間はかからないと思います。


こちらのおまけゲーム、当初は単品でもなんらかの方法も公開しようと考えていたのですが、
最近の同人界隈の事情などから18禁作品を個人でフリー配布というのも少々怖く、
内容的にもクオリティ的にも単品で販売するほどの作品ではないのではないかと感じています。

おそらくリリムユニオンver1.10のフォルダ内に同梱という形をとらせていただくと思います。
少々ファイルサイズが大きくなってしまいダウンロードも一手間になってしまうかもしれませんが、
こちらも合わせてご了承いただければ幸いです。