一週間に一度くらいのペースで現在制作中の新作「リリィナイト・サーガ」について、
内容やシナリオ、キャラクターなどの紹介を少しずつさせていただこうと思っています。

おそらく、完成前にお出しできる情報を公開し終わるまでの間には
体験版や販売の告知などの準備も完了出来るのではないかと思いますので、
少々気長な話になってしまい恐縮ではありますが、お付き合い願えれば幸いです。


と、その前に、まずコメントなどで数件ご質問いただいた、
ゲームの概要エッチシーン傾向などについて補足させていただきます。



まずは概要に関して。

リリィナイト・サーガは以前お伝えしたように、弊サークルのRPG一作目、
レディナイト・サーガの正統後継的な作品として開発させていただいております。

ただ、これはあくまで王道風RPGを女キャラ多人数PTで~というコンセプト的な意味合いでして、
明確にレディナイトの続編としてシナリオやシステムなどを構築しているわけではありません。

弊サークルのRPG作品は全て同じ世界観でやらせていただいておりまして、
新作に関しても過去作と全く繋がりがないというわけではありませんが、 
主人公、そして攻略対象のヒロインなどは全員新キャラとなっておりますし、 
過去作品のキャラクターと特別関係が深かったりするわけでもありません。


過去作品をまったく知らなくても問題なく楽しんでいただける作品に仕上げるつもりですので、
リリィナイトが当サークルのゲーム初プレイだという方もご安心いただければと存じます。 

余談ですが、もし過去作品を知らないと楽しめないような作品を作る場合は、
なんたらかんたら2、のようにナンバリングのようなタイトルをつけさせていただくつもりです。 



次にHシーン傾向に関して。 

戦闘中のH関係システムなんですが、今回は戦闘キャラが多いこともありまして、
リリィナイトでは明確に戦闘中にH立ち絵などを出すようなシステムは導入しないつもりです。

多分、各キャラに2,3種類それを実装するだけで開発が半年は遅れてしまう上、
リリムユニオンと比較しても非常に中途半端なものになってしまうと思いますので…… 
何卒、ご了承いただければ幸いです。


トラップに関しては非常に多くの声をいただいておりまして、
こちらは、苗床DCほど明確にシステムに絡んでくるようなものにはならないと思いますが、
似たような感じのものは実装させていただく予定 ですのでご期待いただければと思います。

また全体では、探索で遭遇するHシーンがメインになるかと思います。
メインのHシーン以外にもちょっとしたHCGや段階的なHイベントなど、
ちょっとしたところを調べただけで簡単なHイベントが頻発するような作りになる予定です。 


と、言葉でつらつら書いてもわかりづらいですね…… 
なるべく早い段階で体験版をお出しできるよう、努力させていただきます。 

ちなみにメイン属性は相変わらず百合や触手でいかせていただくつもりです。
ふたなりや産卵なども多分に含む予定ですので、その辺が苦手な方はご注意ください。
 


さて、前置きのつもりが長くなってしまいました。

以下からキャラクターの紹介とさせていただきます。続きを読むからご覧ください。 



◆主人公◆
lily_chara01



























エスト(名前変更可能)

ドラケイナ王国守護騎士見習いとして、白百合騎士学舎で生活する少女。
とある事件で魔触の紋章という謎の触手魔物を体に埋め込まれてしまい、
魔触族やその他を惹きよせてしまう謎の体質になってしまった。
そのためなのか、周囲では常にいやらしい事件が絶えず頭を悩ませている。




◆ヒロイン①
lily_chara02



























ドロシー

ドラケイナ王国守護騎士見習いとして、白百合騎士学舎で生活する少女、その2。
エレメンタル・モーメントという自作の魔具を使用する、少々勝気な性格の精霊魔法使い。
エストとはグランの士官学校時代からの付き合いで、当時から何かとエストの面倒を見ている。




◆ヒロイン②
lily_chara03
 


























さくら 

 ドラケイナ王国守護騎士見習いとして、白百合騎士学舎で生活する少女、その3。
グランの士官学校時代のエストの後輩で、白百合騎士学舎に異動した際に同期となった。
エストのことをお姉さまと呼び慕い、戦闘では主にエストを守るために大盾を構える。武器は斧。