少し間が空いてしまいまった上に月も変わりそうですが、四月の進捗報告になります。

何度か書かせていただきましたが今月はリアルの方で時間を取られてしまいまして、
おまけゲームの「ポーラえくすプラス」、新作「リリィナイト・サーガ」共に牛歩進行でした……
あまり作業的に進んでもいないのですが、新作の方はしばらく情報をお出ししていなかったので、 
前回までであまり触れられなかった内容に関して少し書かせていただこうかと存じます。 


現在、新作リリィナイト・サーガの方は、とりあえず冒頭部分組めるくらいの素材の組み込みと
グラフィック系の準備が大雑把に終わったかなぁというところです。

2013_4_30_2 




















2013_4_30_1 




















 出来るだけプレイにストレスがないように~と、今まであまり気にしていなかった
セーブ画面の改造や音量調整、画面サイズの拡大などのスクリプトも入れ込んでみました。
当方にあまりスクリプトの知識がありませんので競合などもまだ確認できていないのですが、
とりあえず第一章くらいまでプレイできるようにしてみてから色々試してみるつもりです。


2013_4_30




















戦闘画面はこんな感じの5人戦闘。前列後列のどちらかが3人になるタイプです。 
まだ敵グラフィックも描けていない状態なのですがレイアウトは概ねこんな感じの予定です。

次作は弊サークルのレディナイト・サーガの正統後継ということで、
基本的にはオーソドックスなRPGにするつもりで制作させていただいています。
バランスや雰囲気などはレディナイト・サーガに近くなると思いますが、
aceでRPG部分に関してはかなり作りやすくなっているようですので、
以前よりはまとまりがある出来に……できればいいなぁなどとのたまいつつ。

Hシーンに関しては基本主人公中心というのは変わりませんが、
PTメンバーのうち何人かをメインヒロイン候補のような感じで、
所謂ギャルゲー風に攻略できるようにしようかと考えています。 

↑の画像のキャラもヒロインの一人の予定ですが、
ヒロインキャラは多少出番やエッチシーンが多くできればなぁと。


細かい内容や仕様など、まだまだ詰めなければいけない部分が大量に残っているのですが、
とりあえずということで大雑把にですがご紹介させていただきました。
 
出来れば六月中にはおまけゲームも形にしたいと思っていますので、
そちらの方ももう少々お待ちいただければと存じます。