お世話になっております、T.O.Dです。

本日よりDLsite様とDigiket様より、リリム・ユニオンの販売が開始されております!
今回は短編ということで前作までより気軽にプレイしていただけると思いますので、
どうか皆様、お手すきの時にでも触っていただけると幸いです。


今回は本当に遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
短編ということで本当はもっとこじんまりとした作風にしたかったのですが、
主に私の技量不足でタイトにまとめることが出来ずこのようなことに……orz

こういうゲームモデルの構築の難しさを一端ではありますが垣間見ることが出来ました。
次回以降このような作風でゲームを作るかどうかはまだ未定なのですが、
機会があれば今回の反省を生かしてもっといいものを作れればなと思います。

★★★★★

一応本編中や本体ファイルでも色々とヒントなど置いてはあるのですが、
ブログにも書いておいた方がいいだろうということで、以下は補足や今後の予定など。


・エンディングについて

今作は上記でもあるように短編18禁RPGということで、マルチエンドを採用しています。 
そのうちの一つがバッドエンドになっているのですが、これが本編中なら
いつでも派生する可能性があるという所謂ゲームオーバーみたいなものになっておりまして、
セーブしたタイミングと状況次第ではバッドエンドが確定してしまう場合もございます。 

普通にプレイしていただく分には中々完全に詰むパターンにははまらないとは思うのですが、
各チャプターが始まった際のセーブなどを残していただけるとやり直しもしやすいかと思います。

本体ファイルの中に「EDについて」というヒントテキストファイルも同梱してありますので、
ネタバレなど気にならない方はこちらもご参照いただければ幸いです。
(といっても条件がなんとなく書いてあるだけで直球のネタバレは記載されておりませんが)


・アップデートなどについて

早速コメントなどでバグや不具合の報告をいただいております。
本当にお手数かけまして申し訳ございません。ご報告ありがとうございます。
一両日中にとりあえず目についた箇所やご報告いただいたバグを修正した
バージョンに差し替える申請を出させていただけると思います。

またDMM様ではまだ販売が開始されておりませんが、
こちらは現在審査していただいている最中となっております。合わせてご了承ください。


・今後の予定について

しばらくはリリムユニオンのバグ取りを中心としたアップデートを行う予定です。

私個人の都合で5月いっぱいくらいまではRPG以外の同人活動などをしてるかと思いますので、
新作の制作はまた6月か、その先から本格的に開始することになるかと存じます。
ちなみに次回作は女の子多人数パーティの王道な感じのRPGになる予定です。


では、特にお出しするビジュアルなどもなくて恐縮ですが、今回はこのようなところで。
淫魔領リリム・ユニオン、よろしくお願いいたします。