12月もそろそろ終わりそうということで、おそらく年内最後の更新になります。

最初に、皆様多くのご感想やコメントなど、本当にありがとうございます!

なにぶん少ない人数でやらせていただいておりますので、
多様なご意見を汲んでいくことが難しい環境ではあるのですが、
今作、また次作以降実装できるものは出来る限りやらせていただくつもりです。

できるだけ多くの方にご満足いただけるよう制作に注力してまいりますので、
皆様、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
 


では、記事のタイトル通り、服装とか立ち絵を公開しつつ少しゲームの紹介を。

今作、リリム・ユニオンでは10種類以上の服装が登場し、着替えることによって
能力値や攻撃力が増減しますが、立ち絵も描き終えたのでいくつか公開させていただきます。


服装紹介その1:『オールドローブ』

sample1226_1sample1226_2

一般的なローブです。攻撃方法は体験版にはなかった杖系になります。
今のところ中盤くらいに手に入れられるようになっています。
破れ耐性が高いので服破りからの拘束が強力な敵に有効かも?


服装紹介その2:『レジスタンス』

sample1226_3sample1226_4

下半身はスカート風ですが所謂ビキニアーマーです。
体験版の範囲では破れ段階が一つの服か、一発で破れてしまう服しかありませんでしたが、
全体ではそういう服の方が少なくなっています。この鎧も少し破き攻撃に耐えられます。


服装紹介その3:『スレイヤー』

sample1226_5sample1226_6


忍者でスレイヤーな衣装です。通常攻撃は体験版でのクルチザンヌと同じ投擲。
うちのゲームの忍者が一般的な忍者のスタイルと比較してどうなのかは判断しかねますが……
上二つの服に比べると強力で後半まで手に入れられないようにする予定です。


こんな感じでそれぞれの衣装に破れ差分なども用意してありますので、
ちょくちょく着替えて戦闘などしていただけると見た目も華やかで楽しいかもしれません。

また、服装に関しては戦略性よりも見栄え重視で調整させていただいておりますので、 
強い服はかなり強いですが、戦闘では魔本の方が全体的に重要になると思います。
(大半の敵は最初から裸の状態でも条件さえ整っていれば安定して倒せるようなバランスです) 


最後に、裸に関してちょっと補足させていただきます。
戦闘のあるフィールドでは淫乱度関係なしに裸になることが出来ますが、
街中やその他の街道では淫乱度によって全裸での行動が可能になります。

sample1226_7

体験版では淫乱度がまだ動いてなかったので全裸行動は出来ませんでしたが、
完成版では条件を満たしていると……

sample1226_8sample1226_8_2

というような展開になって出歩いたりできるようにしようかなと考えています。 

全裸行動が可能になると、主人公の全裸状態での立ち絵が
少し艶っぽくなって見た目的にもわかるようにする予定です。

sample1226_9
 

――と、今月は↑このような立ち絵関係の部分を一気に終わらせ、
ゲーム部分のバランス取りに入れるようにと作業させていただいていました。

今回は長くなったので細かい進捗はまた次回の更新でご報告させていただきますが、 
残っているのは後半部分のバランスやサブイベントを含めたゲーム部と、HCGくらいです。

年明けはCGを優先で進め、一月の上旬あたりに
進捗報告させていただきく予定ですので、 よろしくお願いいたします。 

それでは、今年最後の更新はこんなところで。皆様、よいお年を!