月の水企画 NewMoonLabel 18禁RPG制作Blog

◆当サイトはアダルトコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固く禁止します◆

つい先日、当ブログのカウンターが500万アクセスを突破しました!

2019_06_26_00

























皆様、いつもブログをご覧下さり本当にありがとうございます!

最近はCi-enやツイッター等でも情報をお出しする機会も増えておりますが、
進捗のご報告やその他お知らせなどは可能な限りブログで行っていくつもりです。

更新頻度は相変わらず低めですが、今後ともよろしくお願いいたします!

加えてちょっと宣伝なのですが、現在Ci-enのキャンペーン中ということで
次回の長編に使う予定の立ち絵をCi-enの記事にて不定期更新しております。
先の話で恐縮ですが、気になる方はそちらも是非チェックしてみて下さい。


次に、タイトルにある通りのお知らせとなるのですが、
奈落の孕姫のアニメ化企画が動いております!
2019_06_26_01
















というか、実は一年以上前から動いていただいていたのですが、
この完成が近くなったタイミングでの情報解禁ということで。

サークル「BOMB! CUTE! BOMB!」様の短編アニメとして制作されています。

私はアニメの方は門外漢ですので内容は概ね先方にお任せしているのですが、
拝見させていただいたところ、かなり原作を踏襲したものになっており、
OP~序盤を映像化したような作品に仕上げていただいているようです。

自分のキャラに動きを付けていただくというのは気恥ずかしくもありますが、
他の方の手でこういった制作をしていただけるというのはやはり感慨深いです。
おそらく近いうちにDLsite様等で販売となるかと思われますので、
よろしければコチラの方もお手にとって頂ければ幸いです。


そんな感じの簡単なお知らせだけで今回は終わりにさせていただきます。
通常の進捗報告を今月中にもう一度更新予定です、よろしくお願いします。

そろそろ具体的なSSなども出していきたい時期になってきました。
いつもブログをご覧下さりありがとうございます、T.O.Dです。

今回は、前回記事のコメントで返信させていただきました通り、
マップを移動中に発生するカットインについて軽くご紹介します。
紹介といっても、文字通り移動中に挿入される小さい絵の事なのですがー
ss_sample19ss_sample21








会話中のアピールとか、移動中に覗き見られたりとか。

ss_sample20ss_sample22








トラップ系とか、進行イベント中のものとか。

今回は発生条件を厳密に決めていないので、色々な場所で思いつきで使ってます。
中盤以降は立ち絵だけで進行するHシーンの挿入差分などでも活用しております。
CGよりもテンポがいい感じするので、ちょくちょく入れてみたい要素ですね。
(最序盤から抜粋しているのでマップが全体的に緑なのはご愛敬ということで……)

また今回はシナリオ進行でもHシーンを見ることが必須で、
罠にかからなければ進めないような地形も登場する予定です。
いわゆる処女プレイは絶対に出来ない仕様なので、ご了承下さい。

今はまだ体験版範囲を中心にチェックし、システム改修したりしている段階です。
先月の状態より、多少H的にもゲーム的にもまとまってきたような気がしてます。
もう少し出来たら先行体験版を公開予定ですので、お待ちいただければ幸いです。



話は変わりますが、いつも沢山のコメントやメッセージ、ありがとうございます。
前回、Hシチュについて、特に機械姦へのご期待の声を多くいただきました。
多くの方に楽しみにしていただけているようで、本当に感謝に絶えません。

ただ、基本的には触手等を主とした異種姦をメインに据えているため、
今回も半分以上は触手や異種系のシーンが占める事になるかと思います。
特に器具責めの延長のようなものではない大がかりな機械のシーンは
ほとんど入れ込めないと思いますので、ご理解いただければと存じます。


では、引き続き作業してまいります。今回はこのようなところで。

暑くなってまいりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。T.O.Dです。

新作の制作進捗ですが、ようやく全体の流れが見えてきたので、
CGやイベントを調整しつつ細部を詰めていく段階へ入りました。

とりあえず後半開始部分くらいまで滞りなく動くようにしてから、
基本枚数やシーンの総数などを発表させていただければと存じます。
お待たせしており申し訳ありませんが、お待ち頂ければ幸いです。


そんなわけで、今日は戦闘要素について暫定的な内容ですがご紹介します。

まずは以前ちょっとだけお見せしたスクリーンショットの完成版的なものを。
ss_sample15ss_sample16








過去作を例にしますと、リリムユニオンっぽい一対一の戦闘方式に、
ナイトメアガールズのような立ち絵変化とVSEを入れた感じになります。

見切りとか色々味付け的な要素を入れてそれっぽく誤魔化してはいるんですが、
今回の戦闘はトラップの一種のような扱いになっているので重要度は低めです。
一応経験値やお金の要素もあるのですが、戦闘で稼ぐ意味はほぼない感じで。
あとは戦闘中陵辱されたりとか、そういうエロRPGっぽいようなものあります。

左下のカメラは立ち絵と別に切り替わる、リーフの撮影アングルになっています。
H攻撃の被弾時だけでなく攻撃時なんかにもある程度ランダムに変化して、
敵に完勝してもオカズにされた回数が増えたりする演出に使います、多分。

今作のリーフの主な攻撃は蹴りなので、基本的には丸見えになることに(左)
ss_sample17ss_sample14








また、右のスクショでは序盤のカメラアングルの一部を公開しておりますが、
今作はリーフの体型的なものもあり、現状結構なスジゲーとなっています。
苦手な方はタイトル画面か警告画面辺りで避けていただけると思うですが、
一応、こちらでも告知させていただきますのでご注意いただければ幸いです。

正直ちょっと戦闘に関してはまだちゃんと動いてない部分が多いため、
今日書いた内容も実は動作が怪しいです、暫定情報としてお願いいたします。
ちゃんと出来たら改めて『戦闘に関して・2』を更新させていただきます。


最後に、前回のコメントでもご質問いただいた、H傾向に関して。

こちらも以前の記事やツイッターなどで何度か書かせて頂いているのですが、
新作はトラップダンジョンものということで、異種姦、機械姦などがメインです。
対人関係は、民衆がリーフの奮戦を眺めているので羞恥シチュではあるのですが、
設定内やプロローグ、エピローグを除いた本編中には今のところ予定していません。

といってもサキュバスのような人型の魔物は出てきますし、
リーフがふたなり化して壁尻を犯すシーンくらいは多分あると思いますので、
話半分で聞いておいてくれると助かります、全体の様子を見て決めるつもりです。

そんなわけで、まだまだ内容を増やしつつ全体を整えている段階ではあるのですが、
少しずつですが完成に向かって進んでおりますので、ご期待いただければ幸いです。

↑このページのトップヘ